貸し会議室の使い方

寒い日が続きますね。
沖縄でも100年ぶりくらいに雪が降ったそうです。
沖縄人は雪を見たことが無い
という説は、今を生きる人には無くなったと言う事になります。
これって羨ましい事なんですかね?
テレビでは、キャーキャー言って喜んでいましたね。
子供としては、嬉しいでしょうけど、
寒さを知らない沖縄の人は、体調を崩さないのか心配になります。
明日からは、少し暖かくなるようなのでほっとしますね。

貸し会議室を色んな事に利用してもらおうと、
社員からアイデアを募集しています。
私も出さなければならないんですけど、
なかなかいいアイデアを思いつきません。
うーん・・・
女子会とかに使えると良いかな~
なんて思ってみたりしますけど・・・
具体的にって言われると、女子会って色々ありますからね。
近々だと、バレンタインデーですかね。
バレンタインデーに女子会でチョコパーティー♪
チョコレートフォンデュなんて楽しそうですよね~♪
うん!これはいいかも?!

夏休みは涼しい場所へ

暑いですね。夏ですね。
来週から、夏休みの会社も多いですよね。
私の今年の夏休みは、温泉。
って、冬休みのような発言ですね(^_^;)
だけど、避暑地でゆったりと過ごしたくて旅館を予約したんです。
だったら、温泉があった方がいいかと思って温泉旅館です。
美味しい料理を食べて、牧場とかちょっとした観光地を巡る予定です。
この暑さから逃れたくて、
ついつい避暑地を選びたくなりますよね。

先日の猛暑日のこと。
日光など寒い場所よりも、千葉県の銚子の方が最高気温が低かったんですよね~
銚子海岸は、すぐに深くなるそうで、
その深い場所の冷たい水が海面にあがりやすいんだそうです。
それで、海風が冷やされて陸に吹くので、
銚子の気温が下がったんだとか。
日光では34℃を記録したんですけど、
銚子では27℃だったんだとか。

それを聞いたら、夏休みの避暑地が少し不安になりました。
出来る限り、ゆったりとした時間を過ごせる休日にしようと思います。

大物の予感?

こんにちは~。
婚活パーティーで知り合った医療機器メーカーの男性と知り合い
夏の祭りで告白をされて付き合い始めました。
営業マンなので、仕事は忙しく残業ばかりみたいだけど、
休日にはしっかり会ってデートへ連れてってくれます。

彼は2年くらい彼女がいなかったらしく、久しぶりにデートが出来て
浮かれてるんだって自分で言ってたけど、中身はしっかりしてる人。
最近は貸し会議室を友人と借りて、自分達だけでセミナーを開いてるらしく、
今度セミナー見に来てよ。とも言ってくれました。

普通は男性って働いてる所とか、見に来てほしくないって言いませんか?
でも彼は自分に自信があるから恥ずかしくないよって言ってたんです。
近頃は草食系の男性が多くて、女性よりも自信のない男性ばかりと
メディアやネットで言ってたので、彼を見てると嬉しくなります♪

ちなみに貸し会議室から、いつかは大きなホールで講演を出来るような
人になるのが目標らしいので私も影ながら応援するつもりです。

ようやく春がきた?

どもこんにちは!
前回のブログで書いていた、貸し会議室でのお見合いパーティーで知り合った男性と最近デートしています。
デートというか食事というか。
二人きりで食事してるんだしデートと言ってもいいよね?

その男性は医療機器メーカーの営業マンで、普段は病院を回っているのだそう。
営業マンというと口がうまくて楽しいけどちょっと軽い…というイメージがあったけど、
その人はすごくまじめで誠実ってかんじ。
目をまっすぐ見て話してくれるし、ちょっとおっとりしたタイプで気になってしまいました。

趣味は食べ歩きらしくて、一緒に食事に行くときにもいつも雰囲気のいいお店を選んでくれるんです。
デートじゃないといけないようなお店ばかりだからうれしい♪
来月その人の誕生日なんだけど、何をプレゼントしようか迷っています。
付き合っているってわけじゃないけど何度もデートしてるわけだし、
友達にあげるようなプレゼントよりは少し特別感のあるものをあげたいな。

私にも春よ来いっ!!

街はすっかり春モードですね!パステルカラーの洋服や
お花を見ていると、気分まで明るくなります。
近頃は、彼氏がいない生活というのが普通になりつつあります。
こんな事ではいけないんですけどね;;

逆に、恋愛ってどうやって始めるんだっけ?って感じ。
そんな私のために、友人が貸し会議室で行われている見合い
パーティーに誘ってくれました。

適齢期応援編というパーティーで私にぴったりなんだとか。

友人は、これまで何度かそのパーティーに参加してて
カップルにもなっているらしいけど、今のところ交際から結婚へ
繋がりそうな相手ではないみたい。カップルになったから
付き合えるってわけじゃないのが相性の問題なんだろうなぁ~

出会いの場なんて久しぶりのことなんで、何を着て行こうか
迷っているところです。
やっぱりパンツスタイルよりスカート?
以前参加したパーティーとは会社も会場も違うから
ちょっとドキドキしちゃいますね♪
これから春本番!良い出会いがありますよーに!!

個展を見に

どもども、お久しぶりです。
先日貸し会議室で個展を見に行ってきました。
まだアマチュアの方が貸し会議室にお金を払って
自分の作品を展示してるんですが、見応えありました。

作品は売られてもいるので、買う事が出来るの。
そのお金で生活したり次の作品に使ったりするみたい。
一つだけ私も家に飾りたいなぁと思った物があったんだけど
絶対私の部屋とミスマッチになる事だろうと思ったので
今回は泣く泣く断念しました。

そんなわけで家の模様替えを考えてるの。
今までは北欧風インテリアを飾っていたけど、
モノトーンな物も取り入れたくなったんですよね。

ただ驚く事にインテリアセンスのない私は
毎回インテリアデザイナーをしてる友人に相談して
部屋の細かい位置までしてもらってるです。
じゃないと大変な事になっちゃうから…w
空間デザイナーなんて絶対なれないだろうな。

どこがいいんだろう…

みなさん、こんばんはー。
近頃休みは家でゴロゴロしてばかりの私。
パソコンでバラエティ番組を見るのが楽しみになってきてます。

このまま1人でぐーたらな生活もいいですが、
友人には、「おばちゃんになってしまうよ~!」
って脅されてるので彼氏がほしいのも本音だったり…。

お見合いパーティーの比較もしてみたりするけど
全部行ってるわけじゃないからどこがいいのかわかんないんですよね。
そろそろお花見の時期だし、花見デートとかしたいよー!

話は変わり…近頃甘い物ばっかり食べてます。
でも不思議と肌荒れもしてないんですよねー。

むしろ前より綺麗になったんじゃない??ってくらい。
甘い物が栄養になってるんじゃない?ってほど食べてるので
そろそろ健康食食べないと太ってしまうかもしれない…。

先日春服を買いに行った時も、
いつもより大き目のサイズじゃないと入らなくなったし
ダイエットも開始していこうかな♪

まだ彼氏いません

こんにちは~!!随分前から「彼氏ほしい」って言い続けている私です
けど、未だに相手が見つかりません。
彼氏がいる子たちは、2か月後のクリスマスをめちゃめちゃ楽しみに
しているみたいですね。
私もクリスマスは大好きなイベントだし、クリスマスソングだって大好き!!
でも・・・一緒に過ごす相手がいないから、そこまで楽しみじゃないかな。

だってクリスマス直前や当日って、街中にはラブラブカップルが溢れて
いるんだもん。私みたいなおひとりさまは、肩身が狭い思いをしなきゃいけません。
きれいなクリスマスイルミネーションを見に行きたいけど、さすがに一人で
行くわけにはいきませんからね・・・。

最近も、合コンやカップリングパーティーで出会いを探している私。
カップリングパーティーでは、たまにカップルになれることがあるんだけど、
そこから恋愛に発展させるのは難しいー!!

自分なりにメールや電話でアプローチしてみるんだけど、いい反応が返ってきません。
私ってそんなに女としての魅力がないのかなぁ・・・って心配になっちゃいます。

最近、婚活の他に、習い事にも興味がある私。
特に、英会話レッスンはいつかはじめてみたいな!って思ってます。
英語ペラペラになりたーい!

せっかくなら外国語で

どうも!!
ちょっと更新に間が空いてしまいましたね。
すっかり暑くなったけど海にはもう行きましたか?
私はまだ泳いではいないけど、海でバーベキューは楽しんできましたよ☆
早くもちょっと日焼けしてしまった・・・。
これがハワイなんかでの日焼けなら人に自慢もできるけど、
残念ながら一番近い海で焼けたっていうのがちょっと悲しい・・・。
友達なんてお盆にモルディブに行くらしいし!うらやましすぎ!!
そのために年明けから英会話のプライベートレッスンに通っているのだそう。
私はモルディブって英語が使えることをそのとき初めて知りました(笑)
数日間の旅行でも、現地の人とコミュニケーションをとれたら楽しさが何倍にも増しますよね。

そういえばこの前バーゲンで買い物しようと思ってお店をうろうろしていたら、
すっごくかっこいい外国人男性がいて。
モデルさんみたいだな~なんて見とれていたら子供を連れた女性が登場。
日本人女性だったんだけど、ハーフのかわいい女の子と一緒に親しげに男性と話していたから家族なのかな。
話している言葉までは聞こえなかったんだけど、英語っぽい言葉だったような気がする。
どこで知り合ったんだろ?旦那さんはどこの人なんだろうー。
国際結婚ってやっぱり憧れるなぁ。

春は、スタートのチャンス☆

こんにちは~!やっと桜の開花宣言が出て、あ~春が来たんだなぁ~
って感じるこの頃ですね♪鼻がムズムズして花粉も気になる感じですけど、
晴れた日にはどこかにお出掛けしたい気分になります。

友達の結婚式があったりして年末にかけて忙しかったけど、それも
もう落ち着きましたね☆クリスマスに向けて彼氏をGETできるチャンス
かも~って思って二次会にも参加したんですけど、未だにフリーなので、
結果は言わなくてもお分かりでしょうww

貸し会議室で、料理とか作りあって、友達とお弁当もって、お花見に
行くのも良いなぁ~なんて思うこの頃。貸し会議室って、会議以外にも
案外いろんな活用法あると思うんですよね。セミナーとかもあってるし☆
出会いや結婚相談の場としても役立ちそうですよねぇ~!
スーツ姿の男性と恋に落ちれたら、最高に良いなって思いますよ。
だって、春ですもん!!乙女は恋したいじゃないですかぁ・・・♪

最近は、出会いのツールとして、貸し会議室でのお稽古事を狙ってみよう
かと思っていますよ。共通の趣味って、話が合うから、交際に発展しそうだし
何より、一緒に楽しめるっていう点が、愛を育ててくれそうな
(●´艸`)
新しい季節の始まり。みなさんは何に挑戦しますか?

Next »